つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

地獄のタチウオゲーム

台風が近づいているにしても雨も降ってないし風もそこまででもないので、後輩とタチウオを狙って行ってきました


最初のポイントは向かい風で、後輩のウキ釣りのウキが帰ってきてしまうということで早々に移動


次に豊浜に行きましたが、釣り桟橋には当然入らないんですけど、広場側の堤防は無理ですね
釣り場が高すぎて着底の感覚はもとより、糸を使っても底が取れません


ティップを下げたところで海面まで数メートルあって、メタルジグが沈んでいく糸の出方と風に流されていく糸の出方の区別がつきません


なので毎回同じようなポイントで根掛かったりして、釣り辛いったらなかったですね


ソリッドリングも釣り開始時点で3つしか無かったので最後の1個を使い切って終了


後輩には豊浜は釣れない、と常々言ってるんですが、釣具屋のブログやなんかには散々出てきますから、ある意味洗脳されてますね
なかなか理解してもらえず、そっちも辛いです