つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

篠島沖ウタセマダイ

去年も同じ時期に行ったマダイ釣りに今回も親父と行ってきました


釣れることは釣れるんだけども、サイズがめちゃくちゃ小さい
刺身が取れないサイズばかりが釣れるのでひたすらタナを探してました


ワラサも回ってるということでジグも持って行ったんですが、錨を打った場所の潮も緩くてジギングをするのも難しい状況
親父にワラサがきたので、ジグに切り替えて試しにやってみたけど反応なし


諦めてエサ釣りに戻して釣ってたら自分にもワラサが来たものの、ドラグが緩すぎてアンカーロープに仕掛けを巻かれてしまい、あえなくラインブレイク


ワラサは最終的に3本上がってんですが、全部親父に釣れたもの
自分に釣れた外道は良いサイズのキビレとショウサイフグでした


群れの魚体サイズが小さかったのは運が無かったです
30cmクラスがボチボチ釣れてくれれば良かったんですけどね


今年、もう一度行けるようであればまた行こうと思います


あとアマダイにも行かないと
今度の仕掛けはバッチリ出来てるので、あとは予約を入れて御前崎に行くだけの状況