つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

それは浜松

浜松といえばハンバーグの「さわやか」が超有名で、一部の人にとっては浜松、静岡の代名詞とも言えるお店です


今回、浜松まで別件で行ったので食べてきました


あの「肉!!」を味わえるハンバーグ、オニオンソースとの相性も抜群


マナー違反ですが、一口大に切っておいてから飯と一緒に食べる派です
切りながら食べるのは、ここんとこブロンコビリーなんかもやった試しがないです


弟の結婚披露宴がマナー通りに食べた最後かも・・・


という話は置いといて


浜松といえばかの有名な浜名湖があり、我が岡崎市の隣、愛知県西尾市に到底及ばないほど大した産量もない割にウナギで有名です
(ウナギはウナギのメッカ、西尾市一色町で食べるとお値打ちです)


釣りもポイントとしてはそこそこあり、表浜名湖ではヒラメも狙えます
また、昨年はチヌ(クロダイ)の大量出現により潮干狩り用のアサリが食い尽くされ、潮干狩りができなくなったほど魚は豊富


浜松で1泊2日の日程だったので、1日目の夜に釣りに行こうという腹づもり


その日の予定が終わったのが午後8時半
コインランドリーで1時間半
就寝予定は午後11時


寝ました


浜松、浜名湖での釣りは過去全敗してるので何とか雪辱したいなぁと思ってましたが、どうにも予定が合いませんでした


なんでしょうね


浜名湖は個人的にものすごく相性が悪いんじゃないかとまで思えてくる始末


初めて行った時は浜名湖河口の今切口で釣り方もわからず貫徹したのにボウズ
2回目はポイントを決めて行ったら某人気バンドのライブとモロ被りしてポイントに入れず

悲惨な負けっぷりを今まで経験してるので、今さら遠征がてら浜名湖なんて行きません
なので今回はなかなか貴重なチャンスだったんですが、生かすことはできませんでした


三重県静岡県を天秤にかけたら、静岡県はどう頑張っても三重県に勝てないし


今後、どうしても浜名湖に釣りに行きたいと思わない限り行くことはないですね〜


さて、来週はちゃんと釣りに行きたいものです