つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

何しようか迷う時期

連れがシーバス行きたいとか言い始め、
個人的には根魚に行きたいし


お互いに、サーフでも良いね、と言い出し


そろそろ師崎行くか
矢作川にしようか
内海で寝釣りでもするか


今年の紀州釣りは来月から始めようかな


そしてジギングにハマった結果、タックルを揃えるために餌の船釣りに行く金を惜しんでる状態


でも、餌釣りが下手くそなままでジギングやっても釣れませんからね
餌釣りもしつつ、ジギングもやりつつ、という環境に持っていかねばなりません


ゴルフだったらアイアンセット1つぐらいの金額がだいたいジギングの1タックルと同じぐらいです
(上を見ればキリがないのはゴルフも釣りも同じだから省略)
それがジギングには3本ぐらい欲しい、という有様


ジギング揃えちゃえば、あとは流用でいけるはず
もうタックル買わなくていいはず!!
メンテナンス代と船代、餌代で済むようになるはず


個人的に、ゴルフの方が安いと思うわけです
ラウンド料も船代と似たようなもんだし
ゴルフウェアっつったって釣りにもウェアは必要だし


陸釣りならゴルフより間違いなく安い趣味なんですけどね
釣ることが目的になる以上、船に乗るようになり、大物なら泳がせのクソ高いタックルか、ジギングなら複数タックルか


悪魔の趣味だなぁ