つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

中古、侮りがたし

2005年というと今より10年以上前ですが、釣竿の場合、現行の銘柄なら1回以上の、鱗海なら2回のモデルチェンジが行われています


05年版 鱗海スペシャル 1-500

モデルチェンジ後にエランサになったクラスですね
現行の鱗海スペシャルそのものはまた1つ上のランクになります

それが中古で天狗堂に出てたんです!
光が丘の!

売った方は存じませんが、14,000円でした
箱も袋も取説も無いですが、いらないので個人的には問題ないです


・・・ええ、買いましたとも
リール買ったばっかりでスカスカな財布の有り金はたいて

早速チヌ狙いじゃないですが実釣に使います
10年前だとIMガイドはまだ鱗海スペシャル(現エランサ)には搭載されてなかったんですね〜
絡まり防止の開発途上な感じのガイドです

ただ、軽さとしなやかさは流石鱗海
特に軽さは5メートルとは思えませんね
リールと合わせるとバランスもいいです