つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

春のアジ・サバ釣り

会社の船釣りに参加してきました
本当は行きたくなかったんですが、部長がお金を出してやるから行け、ということで、後輩2人と共に行ってきました


朝のうちは風が強く、波も荒かったため後輩の1人が開始数分でダウン


船長が下手なのか、運が悪かったのか


左舷に5匹ほどアジが釣れたっきり、7時半から12時までアタリなし
1匹も釣れません


アジなんで運とは思うんですけど、ここまでアタリが無くやる気も無くなったのでタイラバのヘッドだけ外したものを付けてタイラバしてました


そしたら最後の30分のポイントがサバ


40cmぐらいのが2本3本と掛かってくる状態


全員油断してたのもありますが、取り込みが下手な人にサバが掛かるとどうなるか


見事に拾われてオマツリの嵐


中乗りさんがまた最悪
何も言わずに道糸切った挙句、タイラバスカートが行方不明
前々回の会社の釣りの時にこの人だったけど、やっぱり最悪だったなぁ


個人で金払うんだったら、絶対に行きませんね
カワハギ釣りの時に乗ってる中乗りさんはいい人なんだけど


サバを喜んで釣ってる方々には申し訳ないけど、釣る気ゼロ
酔いつぶれた後輩のために数匹釣ってお仕舞いにしました