つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

ハードルアーは良いね

ハードルアーで釣る楽しさって格別なんですよ


同じルアーフィッシングでも、やっぱりワームはエサみたいなものだし、Gulpやパワーイソメなんてエサに等しいレベルです


それに比べて、プラグってどうやってもエサにはなれないので、状況や環境次第でルアーを変えたりアクションを変えたりと試行錯誤がいるわけです


今回、30分ちょっとの釣りだったんですが、リアルなエビのプラグで釣りたかったので、そいつと心中することにしました



こいつ(リアルモエビカラー)


雨上がりだったのもあって底まで落としてましたが、沈むスピードが遅くて、軽いプラグということもあり底まで落ちたかどうかはカウントと勘で判断して、着底したら3回シャクってゆっくりフリーフォール


そしたら渋い夜の頼もしい相手、わりとマシなサイズのカサゴがヒット


けっこう強引に持っていったのでもう少しサイズが良いと思ったんですけど、思ったより大したことなかったです


そのカサゴをリリースしたところでタイムアップ
納竿となりました


このポイント、いつも港の奥に良いサイズのシーバスが見えるんですよね
今後は釣る前と釣った後の2回、ミノーをぶち込んでみようかと思います
釣れたらラッキーぐらいの意気込みで


今回釣れたカサゴ

ヘッドライトのせいで黄色く見えますが、実際は半透明の黄緑色です