つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

明けまして

今年も釣りにちょこちょこ行ってはここに書いて残していこうと思います


さて、大晦日当日に年末釣り納めに行ってきたんです


結果はボウズなんですが、こちとらライトショアジギングをやりたかっただけなんです
ひたすら投げては巻くというやつ
まさにステラC5000の本領発揮でした


投げーの底を取りーの巻き上げーのってやるだけなので、リール性能の差がモロに出る釣りとなります
これはステラだとストレスフリーで本当に釣りやすくて良いですね


ただ、海苔棚?があってフルキャストできなかったのが心残りでしたけど


釣り納めはボウズでやるつもりだったのでショアジギングを日が昇った朝のうちだけやりました


ジグをシャクってて掛かったときに「おおっ!?」ってなるのも好きですけど、この日はそういう驚きは一切なしの日にしました


そんな心配しなくても隣の穴釣りの人に何も釣れてなかったので、ジグにはなおさら食わないだろうな、とは思ってましたけどね