つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

キスを目標に

7日あたりの土曜日夜から日曜日未明にかけてキスを狙いにやってきました


キスの数釣りシーズンは終わってるし何より夜なので、ゴンズイがたくさん釣れるだろうというのが例年のこの時期


キスとゴンズイを狙ってやってみました


エサはイソメとゴカイ


ブッコミ仕掛けを放り込んで、その横でショアジギングやエギングをやってました


ただ、ルアーにはなーんにも釣れず


そして、エサの方はゴンズイが10匹釣れる間にキス1匹でした


ゴンズイって美味しい魚なんですが初心者には毒針が危ないというのもあってか、食べる人は少ないですね
今回は干物にしました