つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

連日のチャレンジ

木曜と金曜の2日連続で仕事終わりにシーバスをやってきました


結果は前回同様、丸坊主です


驚いたのが、ベイトの状況だったりシーバスのボイルなりがどんどん悪くなっていること


ボイル音が無いわけではないので誰かは釣ってるかも知れませんが、同行した後輩ともども何の釣果も得られませんでした


満潮しかできないポイント、干潮の方がやりやすいポイントとありますが、それら全部を打ってダメとなると、季節が変わったか川から雨が抜けたか


海も梅雨明けということなんでしょう


ベイトのボラが前回にもましてまばらになってます
狂ったように襲いかかってたシーバスも時折バシャッとやるぐらい
ボラが小さなナブラを立ててたりはしますが、それも少なくなりました


フロペン、ミノー、シンペン、バイブレーション
挙句にポッパーまで使いましたがダメでした


唯一の収穫?は満潮しかできないスーパーシャローエリアで根掛かって切れたサイレントアサシンが干潮で回収できたことです


満潮だと水深70cmぐらいでしょうか
下げきりにはまだ時間が2時間以上あるのにそれが干上がる三河湾
大潮というのもありましたが、潮位の変化は凄いですね