つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

なんとか釣りへ行く

釣りに行ってブログを書く時、だいたい翌日になりますね
帰ってくると疲労困憊で、すぐに魚をさばいて晩御飯へ
飯の前に風呂に入って食べたらすぐ寝てしまいます


長期休暇初の釣りはカワハギになりました


数そのものは9枚


ただ、乗った船はフグ・カワハギだったんですけど、自分のところに来るフグのサイズがまるで豆
よって全てリリース


カワハギの方が多く釣れましたけど、9枚中2枚はサイズが小さすぎたのでリリースしてます


前半2時間ぐらいはアタリもほとんど無く、同舷の人はポツポツ釣れてるぐらいでした


右舷に座ってましたが、トイレの時に左舷を見ると良いサイズのフグがバシバシ釣れてる!


パッと見ですが、カットウやってる人が多かったです


支給のエビと仕掛けと交換でもらったアサリがありましたが、エビのみを使ってたせいですかね
隣で釣ってた中乗りさんは青柳かアサリを使ってたようで、フグも食べれるサイズのものがちょこちょこ釣れてました


カワハギはそこそこ釣れたんですけどね
フグは全滅でした


フグには貝、カワハギならどっちでも、という感じでしたね


深場のポイントに出なかった割に目的のカワハギもまぁまぁ釣れたし
肝醤油はやっぱり美味しかったし
とりあえず満足です


師崎のカワハギはこれで終わりですね
今年は1回しか行けなかった・・・


次回は三重県でカワハギやろうと思います


使用タックル
ロッド:ステファーノ攻 SS175
リール:ステファーノ 100XG
PE1号
小田和オモリ30号

仕掛けは自作です
全長80cm
ヤマワの紡錘形ハリス止めを使用
下から5cmに1個目、15cmあけて2個目、さらに20cmあけて3個目というロングタイプでした