つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

持ち越し

月曜日は釣竿とヒラメ釣りの仕掛けを持って、三河湾遠州灘のクルージングに行ってきました


いや、もうね


餌が1匹も釣れないとは思わなかった


漁港前にサバなんていくらでもいると思ってたらアジ狙いとか言って伊良湖付近へ行ったときに「アレ?」と思い


アジを求めて大山沖に出て、さらにどんどん沖へ


アジにこだわらずにおとなしく漁港前で確保しとけば良かったとは思いましたが、社長もアジ確保に最初は賛成してたしなぁ・・・


ヒラメならサバ、カンパチも狙うならアジだそうです
目的はヒラメなんだからサバでいいじゃん、と最初のポイントからずーっと思ってました


船長、65mに豆アジはいないよ・・・


船代はガス代のみで良かったとはいえ、消化不良もいいとこでしたね


キタマクラしか釣ってないし


ヒラメはオフショアのジギングで狙ってみます
ショアジギングでもいいんですが、そっちはサステインの4000XGを買ってからかな


今の季節、ジギング船に乗るならタチウオ用のジグを用意しておかないといけませんね
バシバシ切られるみたいなので予備の予備のさらに予備が必要です