つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

台風のため・・・

正確には温帯低気圧のせいなんだけど


人の有給に狙いすまして発生してこっち来るのってどうなの!?


去年も同じこと書いてるけど


少なくとも、今は台風の季節じゃ無いだろうがよ!!


有給は前月末までに申告する制度だから、急には変えられません


せっかくの仕立て船が中止になりました


雨も中途半端にしか降ってないし(土砂災害が無いに越したことは無いけども)


しょうがないから奥さま希望の六華亭に行ってカキ氷を食べてきましたよ


夏になると行列が凄すぎて食べに行けないけど、さすが平日月曜の昼過ぎ
ガラガラの駐車場に車を止めて、人の少ないお店でまったり食べてきました


あれは並ぶ人は並ぶだけのことはあるなぁという美味しさ


甘いものが苦手だったり、カキ氷が嫌いな人じゃなければ一度は行っておいた方がいいお店でした


頭がキーンとしないカキ氷なんて初めてで感動


週末は親父がカニを取りに行きたいと言ったためカニ取り


夕マヅメに着いたので近くの流れ込みでシーバスを狙い、アタリがあるも乗らず


目的のカニもサイズは小さいし数は出ないしで、最近の海には完全に嫌われてる気がします


亀崎で良いから、ちょっとシーバスでも狙ってみるかな