つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

内海、開幕はもう少し先

日曜日、快晴、爆風


落とし込み釣のポイントでもある内海ですが、風が強過ぎてチニング用のラバージグは落ちて行かず


潮流も速くてブッコミも流れ


壁際に天秤を落としてクジメを2匹


釣果は以上


やっぱり時期が早すぎましたね


キスでも釣れればいいな、と思ってましたがそんなに甘くは無かったです


石の積んであるところで手前穴釣りしてる人は小さいカサゴやらタケノコメバルをちょこちょこ釣ってました


ロックフィッシュは今回のターゲットではないのでやりませんでしたけど、この日にそこそこ釣ろうと思ったらアレしか方法はなさそうです


クジメも穴から引きずり抜いた感じで、引きを楽しむとかそんなのも無く


夏の駐車場が有料になる前までにもう一度行ってみるかな〜
もしくは秋にゴンズイ


ゴンズイは美味いですよ
味としてはキスの反対側に位置する感じ


干物や唐揚げ、塩焼きも美味しいです


背ビレと胸ビレに毒針があるので要注意
釣れたらまずハサミでヒレごと落としておくと安心


ついでに腹わたまで処理してしまうと後が楽です
脂の乗ったゴンズイ
おすすめします