つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

とても良い天気

会社の仕立て船にてキス・カレイ釣りへ行ってきました


釣り目をアジ、メバルカサゴにしてたらえらいこっちゃだったろうと思います


オマツリの嵐


初心者もたくさん乗ってますけど、底をズル引きはまだ良いんですよ
ただ、着底に気がつけてもカケ上がりに気がつかないから、結果的にオマツリになります


4人マツリ3人マツリは当たり前


オマツリでどんどん仕掛けがダメになりました


根で仕掛けがダメになるのはいいんですよ
これはしょうがない
海底の海藻の生え具合なんて分かりません
ハリスは1号だし


何より痛いのは、仕掛けのパーツが行方不明になってしまうこと


帰って洗って使いまわしてるのに・・・


べた凪で潮もそこまで早くなく、釣りやすかった日ではありました


乗ってる人数が20人オーバーなので、どうしても魚は散りますね


もう渋くて渋くて
アタリすら無い時間の長いこと長いこと


時合いかと思ったらオマツリ


大変でした


釣れたのはコレ!!