つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

久しぶりのルアーフィッシング

何となく投げてきました


この時期は風が強い日が多く、今日も例外ではありませんでした


道中の煙突から出る蒸気が斜め下へなびいていたので釣り場の強風はある程度は覚悟してました


現場にて


前に投げると横に落ちるレベルの向い風


ライナー気味に投げてもほぼ同様


底は取れず


底についても藻が酷くてあっという間に藻の餌食


最初はジグヘッドで適当に探って、そのあとでメタルジグを使ってました


今日使ったメタルジグ、オーシャンルーラーのガンガンジグminiはモロいですね


キャストする直前にちょっとテトラに当たったんです
後部が割れて壊れてました
ここまでは自分の不注意なので仕方ないんですが・・・


ジグが曲がりました


お陰でヒラヒラアクションが出来るようになった、という副産物もありましたがコレはどうなんですかね


リトリーブ時に水中でテトラに当たったんですが、そのキズもゴリっと付いてます


ミニサイズのメタルジグはジグパラ一択か


480円に文句を言ってはいけないのかも知れないけど、芯の針金にもうちょっと気を使ってもいいと思います
釣研さん、いかがでしょうか