つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

ショアジギングロッド、入手

ヤフオクで、ついにロッドを手に入れました


オリムピック
グラファイトリーダー リモート
Graphiteleader REMOTO (GORS-962MH)
9.6ft


現行はRemoteEXみたいです
なので結構古いロッドですね
オールSicガイドってのが条件だったのですが、一応条件は満たしております


ぶっちゃけ落とすつもりもあんまり無く、フラッと入札したら落札できちゃった、みたいな事故的に購入する羽目になった感がどうしてもあります


それとともに、シマノ派の自分がまさかオリムピックのロッドを使う日が来ようとは、という感慨のようなものもあります
嬉しいとかそんな感情というより、やっと親父と同じ竿を使うようになったっていう感情に近い気がします


うちの親父はオリムピックのロッドなんて1本も持って無いし、過去にも持ってるのを一度として見たことが無いけど
(ちなみに親父もシマノ派)


ともあれロッドはこれで手に入ったので、あとはリールです
ショアジギングのメイン機として使う以上、リールの場合はほぼ新品か新品のいずれかしか買う予定は無いので、頑張って金策に励みます


リールまで揃えばあとは何とかできるので、矢作川でキャスト練習ができるようになります
ラインは8本編みの1.2号を300mですかね


ツインパワーで3万、サステインで2万
頑張ってTポイント貯めよう・・・