つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

渇望

ここ最近、もの凄くメタルジグ が投げたい


釣れるポイントはこの時期になると遠いのでそう簡単には行けないですけど


やりたいのはライトゲーム
ターゲットはメバルカサゴ、アコウ、マハタ
マハタに関しては釣れたら幼体なので、写真だけ撮って逃します


ジグの用意だけ増えていく状況です


3gと5gを用意して、落とす場所や風の具合で変えたりしたいなぁ〜と思ってはや数週間


でも根性の無いことに、ボウズは嫌なので最初はワームか餌でお土産釣ります


このまま行けないようだとジグパラのリアフックにブレードを付けかねない勢いです


少しの手間とコストが掛かりますが普通にアリだと思いますよ、ブレード
スイミングアクションができなくなるのでフォール専用になってしまいますけど


・・・ダメだ、ジグが投げたい


本気で上手くなりたいなら誰もいない公園で1号錘や0.5号錘を使ってキャスト練習をすべきで、釣り場で練習も兼ねてちゃ下手くそアングラーからいつまでも脱出できないわけですが・・・


仮にロッド持ってリール付けて練習なんてしたらなお釣りに行きたくなるばかり
このジギング欲求に対して何の解決にもなりません


月曜日は有給なんですけど、日曜日に真鯛に行く予定で月曜はジグを投げるなら近場でボウズ覚悟しかない


あー・・・
運転手がいたら月曜日に体力気にせず遠征できるなぁ
たまには帰りを気にしない釣りをしてみたい


12/09 追記

船長より連絡があり、餌のエビが取れなかったそうで残念ながら真鯛は無しになりました・・・