つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

Ambassadeur 2500C IAR のアタッチメントを手に入れたよ

友人からもらった時はまだ現役で販売中だったんですけど、今ではオールドリールなんだそうな


というわけで ABU の Ambassadeur 2500C IAR を久方ぶりに出してきて、今後使いやすいようにいろいろ変えました


リールのベアリングは変えてません
ベアリングまでは変える必要は無いと思ってます


特にスプールがらみのベアリングを変えてしまうとキャスティングの難易度が上がってしまうと言うのがその理由


ハンドルノブ のところだけ、ベアリング入れたいと思ってます
というかあそこはベアリングいります
今回は無しでやりましたが、早いとこ手に入れねばという状況です



これが外した純正部品


そして装着!!


ハンドルでかっ!!


さすがに110mmはやりすぎだったかもしれません


ピニオンブッシングとコグホイール、ドラグワッシャーをAvailのものと換えました


キャストはしばらく先ですが、矢作川かどこかでシーバス相手に使いたいと思います


あとはマグネットブレーキを付けて完了の予定
遠心ブレーキでも充分かもしれませんけどね


ベイトフィネスにするアタッチメントも出てますが、フィネスをやるようなゲームはスピニングタックルで対応します


あくまでベイトタックルはお遊びの一環