つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

超ド貧果

ふぐメインのフグ・カワハギ船に乗り


師崎沖を流し


カットウをやってる中乗りさん以外は


カットウ、食わせとも左舷各人5匹を超えず


右舷は一見の団体さん


捌き上がったフグを見るにおそらく誰1人5匹は超えておらず


本日のキープはフグ1、カサゴ1


生炊きしらすをもらって帰る


驚きの渋さ


アタリをとるうんぬんじゃなくて、アタリが無いのです
そしてまたしても食い上げを掛け損ねました


隣のカットウやってた人にカワハギ
カワハギやってる自分にフグ


キビしい釣りだったなぁ・・・
中乗りさんがカットウめちゃくちゃ上手いって事だけがわかりました


釣れなかったので負け惜しみと愚痴を吐いておきます


おい、カットウのじーさん
キャストやるなとは言わないよ、釣り方いろいろあるんだろうし
ただね・・・
舳側に立ってて、舳には誰もいねーんだからそっちに投げろよ
目の前をカットウ仕掛が飛んでった時は流石に一言言おうと思ったぐらいだ


だいたい、なんで片舷4人(うち1人は中乗りさん)の状況であんたと何回もオマツリするんだよ
根掛かり原因ならともかく、あんたの仕掛けが俺の道糸拾ってただろ?


自分は基本的にキャストせず、船下しか落としてないのは見てたかな
キャストするとおたくの道糸を超えなきゃならんからね


道糸の傾きは舳から艫だった状況、見てたの?
真っ直ぐ投げると、そのうちこっち側に仕掛けが来るわけ
その辺も考えてた?


カットウは引っ掛け釣りだから、近くに寄せられると魚は餌のデカいカットウの方に行きやすいし、アワセの動きで魚逃げるのよ


もしかして自分を妨害してたのか
艫の中乗りさんが釣りまくってたから、そっちに仕掛けを出したかったのかな?
じゃあ早く来て場所取れよ
1番最後に来てただろ


正直、釣れても釣れなくてもこの愚痴は吐いてただろうけど、釣れなかったからなお一層
教訓として、食わせでやりたいなら端っこに座る、という事を学習しました


中乗りさんなら絶対に客の邪魔はしないから、同じカットウでもこういうストレスはなかっただろうなぁ・・・