つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

新針導入

この間買ったカワハギ針ですが・・・
アレは投げ釣りか何かで使う針ですかね


実際に使ってみましたが、掛かれば外れないです


ただ、飲ませて釣るのに針を全て飲ませるため掛かりが悪く、釣果は自分の腕では伸びませんでした


というわけで下手ながら新しい針を試してみます


吸わせ針系の針(10本ほど既にハリスを結んでます)


これ使ってみます


チヌ針のさらに丸いタイプですかね
吸わせタイプですけど、よく見る吸わせ針とどう違うのか


そもそもよく見る吸わせ針を使ったことないんでけどね〜


こうやっていろんなことやって、全部失敗した挙句に最終的には鉄板の針に戻るのかなぁ