つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

船には乗ったけど・・・

月曜、船に乗ってウタセ五目・タチウオリレーをやってきました


ウタセ五目の方は五目達成したり、こまいのが相手してくれたのでそれなりに楽しめました
一番大きいのてマダイ26cm
カサゴや青ベラもいましたね


問題はタチウオ
渋すぎてアタリすら無い悲惨さ
1匹しかあげられず、それも指2本


降り続く雨で寒いし、魚は釣れないし、ロッドホルダーは添え木が入らない程度の絶妙な厚さで締められないし


ロッドホルダーと船縁の隙間はタオルで埋めてました

タオルはダメです
ズレるし途中で外れます
ちゃんと木を当てましょう


ロッドホルダー、幅狭用も持ってた方がいいのかなぁ・・・
でも、今日初めて対応しない船に乗ったぐらいだし、普通はハマるんだけど


とにかく、タチウオがそんな状況だったので止め
ウタセ五目に戻りました


流す場所が岩礁の方が個人的には良かったんですが、流したのは砂地に石がある感じのポイント
這わせても根掛からないけど、這わせるとオマツリの元になるし(多少は這わせたけど)


岩礁に行くと思って付け替えた眠り針じゃ掛かりも悪く、終盤は上手いこと拾えませんでした


そんなこんなで昼寝の後、魚をさばき終えて今に至ります