つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

今日はダンゴの日

珍しく、ボウズではありません


・・・本命はボウズですけど


前の夜にダンゴを作り、今朝出かけて竿出しが朝8時半


師崎周辺でしかダンゴはやらないんですが、今日はこれまたすごい人


祝日だからトヨタ系は動いてるはずなのにあの人出


満潮の時間帯を少し待ち、引き始めて人が少なくなった時に場所をキープ


引き潮を引き切りまで釣って、小鯛1匹 約10cm


その後もまともなアタリもなく(分からず?)根掛かりして、ハリスを切るつもりが高切れしてウキが1本無くなったところで納竿


ウキ止め糸は帰ってきました・・・


普通、結索部分で切れるでしょ!?
直結のブラッドノットだから?
チモトなんて外掛けだったよ?


糸が弱ってたんだろうけど、交換せずに使ったツケですかね〜


絡まん棒とともに海の藻屑となりました


きっと誰か拾って使ってくれるでしょう
ウキは新品で買うもんじゃ無いですね
中古で200円
ないしポイント購入
これに限る


現ナマで買ってたウキだったら今ごろ泣いてます


・・・釣った魚の写真?


ねぇよ


その辺で釣ってこいあんなもん