つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

一つ一つ、順番に揃える

ついに買いました


FIRE BLOOD 夢屋スプールの1500番!


B9シリーズ(テクニウム用)
この間購入した0.6号のPEライン100mを巻きつけ、さっそく装着!


いい感じです


重さや大きさはシマノの2500番手なので、チニングロッドのタックルバランスにちょうどいい感じ

現物に糸を巻いてからふと思いましたが、フカセや紀州釣りでFIRE BLOODを使ってオリジナルにPEを200m巻いとけばいいのかもしれません


糸から先に買ってはいけなかったかも・・・


今回、リールは転用なのでコストとしては1万円そこそこだったんですけど、問題はロッド


欲しいのはヤマガブランクス


たけーんだよ!!と思わず叫びたくなるお値段


シマノとか大手なら高いやつもヤフオクとかで安く買えたりしますが・・・
ヤマガとかエバーグリーンとかの玄人向けのロッドはヤフオクにも出てないかあっても定価


大人しくヤフーショッピングで買います、そのうち・・・


どうでもいいですけど、宇崎日新のライトロッドがあるのは知らなかったですね〜
レスターとか色々ありました


たださすが宇崎日新、ヤマガやらよりさらに高い
いいのはわかるけど手が出ません
磯竿も玄人向けしか作ってないしなぁ、ここ


初心者は宇崎日新からは入ってこないだろう、というのがわかります
波止竿とかはちょいちょい見ますが、アレなら安いシマノかダイワか釣具屋オリジナルの竿買って使い潰した方がお得かなぁ


いつかは宇崎日新の磯竿でグレ釣りやれるといいなぁ
まだ同調すらろくにわからんのですけど