つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

カニの季節

例年通り、カニの接岸時期になりました
釣行カテゴリだけど、ルアー(ジグヘッド)は1投で根がかってロストしただけと言う悲惨な具合です


今日のメインはカニ取りなわけですよ
モクソガニやガザミやなんかが普通にタモで取れるので、そのカニをふんだんに使ってイタリアンなんかをやったりしてます


写真撮る前に茹でて冷凍しちゃったので画像はありません


でも、例年より接岸が遅いですね
来週がピークかな?


明日の夜にはカニの何とかパスタになってます


出汁をしっかり取って、ニンニクを少し効かせて、塩胡椒で味を整えたら出来上がり!


トマト缶があれば生クリーム買ってきてクリームパスタだし、無ければそのままコンソメパスタ


これを書いてる今現在、午前2時
お腹減ってきた・・・