つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

仕掛メモ

道糸(ウチのリールはフロロ)
重量の軽い中通しウキ(浮力はBで十分)
シリコンないしゴムビーズ
ウキ止め(針上30cm以上)
ジグ針


高いフロート何ちゃらとか売ってますけど、ライトロッド仕様はこれなら安く収まるんじゃないかな?


ジグ針にはイソメやバチパターン、適当なストレートワームを付けとけば表層はこれで攻められる!!


リールやスプールに替えはないので道糸はフロロカーボンラインだし、あくまでも攻める釣りにのみ対応かな


今まで上を攻めようと思うと軽いリグかフォールスピードのおっそいジグヘッドしか選択肢が無かったのですが、これなら行ける!


あとは3gぐらいのウキを探すだけなんだけど・・・
ウキって意外に重いんですよね