読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イグアナのフカセ釣り

道具も揃ってない状態から頑張ってチヌ師になるための自己記録

ついに!

クーラーを買った時のポイントが付きまして
1,000円上乗せして、ついについに買うことができました


マキエ杓
釣研の マック フロートマスター II チタン
スタジオ泉州泉州杓 鮑リング チタンカップ


どちらも80cmタイプです
大は小を兼ねますのでどうせならと長めにしました


泉州杓はリングが付いてて尻手ロープを付けやすいんですが、問題は釣研の方


リングネジを埋め込もうにも入らねぇ!
これはホームセンターで買っておいたアロンアルファでリング部品を貼っ付けるしかない


みんな、杓はマキエ投擲と同時にぶっ飛んで逝くことって無いんですかね
自分の場合、握力はそれなりにありますが、そうそう全力で握ることなんてないです
疲れるし


その点、たった1,000円の第一精工の大王印はリングネジがすんなり入ってくれました
あいつは優秀すぎる

加工よし、改造よし、そのままでもよし
強いて言えばシャフトが気持ち短いかな、と言うところ


兎にも角にも、フカセ装備一式がようやく揃いました


ウキは地味に中古をちょこちょこ買い足しています
使いこなす前にウキ止め糸をちゃんと使えるようになります