つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

メバルカサゴ、ノットリベンジ

船で、メバルカサゴに、また、行ってきました


今日のターゲットは最初からカサゴでした


会社の船釣りですから仕方のない事ですけど、釣果は4匹でした


そりゃ、釣ってる時間よりオマツリを解いてる時間の方が長かったんだから


てか、オマツリで仕掛けがどんどんダメになってしまい、最終的には1,000円ぐらい使いました
(@200円)


周りの誰1人として、底をとって落とし込んで釣ってる人はいませんでした
周りはみんなズル引き


22人乗ってるので仕掛けが斜めになればオマツリは確実


席順で文句を言いたいのは、ミヨシ側に初心者を積むなという事
もちろん潮の流れがミヨシからトモとは限らないけど、何で4件隣の自分とオマツリするねん
しかも何度も
右舷だったんですが、その人、自分のさらに右の人ともオマツリしてました
左舷ともやってたかな


あ、あと幹事さんが簡単に釣り方レクチャーしてくれれば・・・っても無理か
底が取れた感覚は、初心者の彼らには無いだろうから


偉い人たちはトモで快適に釣ってたみたいです
根掛りが大変でーとか言われました


今日の釣りで根掛りらしい根掛りで仕掛けを持ってかれたのは、最後の根を攻めた1度だけです


次回はミヨシ側か、底を攻めない釣りが良いですね
ズル引きが無くなれば多少はマシになるので