つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

紀州釣りデビュー

初めてダンゴを握りました


感想は・・・

ダンゴ作り難しすぎ!!


杓は第一精工の大王印
最初は投げてはバラけ、投げてはバラけ
ろくに飛びません

水分が足りないと思って足したら、今度は多すぎたのかいつまで経っても割れないダンゴ


ヌカ:4
砂:1
コーンと麦:1
アミエビ:1


この比率自体は悪く無いはず

途中から、何が悪いかもうわからなくなり
とにかくキャスト練習になってました


初心者はしばらく出来合いの粉を買え、という格言がものすごく理解できました


でも、このままやります
次回はコーンと麦を1.5に比率を増やして、バラけ易くなるように工夫します


こうなりゃ、師匠と釣りに行く前に1匹でもあげてやる!!