つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

ヤフオク、侮りがたし

来年、紀州釣りを釣り師の方から教えてもらえるチャンスをもらいました
6月から数釣りのシーズンインということで、そこで覚えるのが1番いいそうです
感覚も取り込みも両方練習できる機会なんて1人でやってもなかなかありませんから、しっかり練習して覚えてきます

その上で、竿を一本用意しておくように、とのお達しがありました
ガイドの糸絡みがないインターラインを買った方が楽だ、と言うことでいろいろ探していたんです
初心者なので糸絡みを織り込んでおくためにもそうなります
IMガイドのロッドでもいいんでしょうけど、中古ならインターラインの方が安いですし

と言うわけで、インターラインの名竿、ダイワのメガドライに照準を合わせて中古だオークションだ、と見ていたらありました

あの最大手「ヤフオク!」に!
あのメガドライが!
なんと8,000円!

入札しましたけどね
そう簡単には行きません

結局、18,000円まで値段が釣り上がってました
相場は2万前後みたいなので、ワイヤーが無いことをふまえると概ね相場通りですね
送料も1,000円かかりますしね

・・・と言うわけで、

こちらがそのメガドライであります!

デスピナを買った時にたまったTポイントも使って、〆て総額14,184円也!
28,000円で、鱗海とメガドライってめちゃ節約できてる!!

ただ、インターラインってセットがメンドくさいし、中に水は溜まるしで、個人的にはメイン竿にはしたく無い竿です
でも、紀州釣りは適合オモリオーバーの重さのダンゴを投げる、つまりは竿を振って投げるわけでは無いから、てけとーに飛距離も出るでしょう

しかし、コマセバッカンはタックルバッカンで代用できるとはいえ・・・

未だに杓を買ってない現状はいかがなものか
ダンゴ杓は1,000円でイシグロで買えるからいいけど