つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

マルハンに釣り具見物

名古屋の23号線沿いにある言わずと知れた釣り具のデパート
岡崎方面側だと猛烈に入りづらい釣り具屋のビル

マルハンに行ってきました

良さそうなものがあったら来シーズン用に検討するつもり

あと、ウチのそばのイシグロや天狗堂、マンボウだとチヌ竿も置いてませんので、実物で検討したいと思ってました

ということで2階のエサ釣りコーナーを見に行くと・・・

鱗海、ありました、そして初めて実物を見ました
AXならまだ手が出ますが、長く使いたいので欲しいのはERANSA
高い・・・こちとら別に貧乏人じゃないけどまともに手が出ない!
普通の皆さん、アレをどうやって買ってるんでしょうか

鱗海スペシャルとかアートレータとかBB-Xスペシャルとかをポンと買えちゃう人は知りません

しょげながらクーラーコーナーへ行くと、良いものが見つかりました

ダイワ 活かしエビ S1100
エアポンプの引っ掛け、ホース穴、餌入れカゴと至れり尽くせり仕様
お値段8,000円也

これ、普通の11ℓクーラーの蓋に穴が開いて、別売の引っ掛けをくっ付けただけの代物
しかし、この発想がありがたいですね
エアポンプが掛けれるし、なんだったら魚も活かして持ち帰れると言うのがデカいです

微妙な値段設定のため、今後の検討になりました
まぁ、おそらく買いますね
自分は2,000円ぐらいで買ったポンプの使える小さなエサクーラー(ブラクリの時に使ったやつ)持ってるので、連れが買うでしょう

検討オンリーで終わるのもあれなので、1階のルアーコーナーでメバリング用のルアーを仕入れました


Hanebix-custom-35 #03 リアルモエビ

根掛かりしそうな攻めには使えない800円というお値段
中低層の底を切る釣りに使います
ガッツリ低層を行くのはジグヘッドだけで十分です