つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

チヌ竿検討中

兎にも角にも、割と本気でチヌ釣りを始めています

というわけで、専用竿を検討しているわけです

 

今のところ、第一希望はこれ

f:id:iguanablog:20161128221410j:image

 シマノ ロッド 鱗海 ERANSA GP 06号500(写真は1.2号です)

 

スペシャルだと値段が高過ぎるし、AXだとそのうち買い替えになるし

鱗海アートレータ?

そんな7万も8万もしそうなロッド、聞いたこともないですね

 

もちろんリールも検討中です、というか、お金無くて買えてないだけです

買うのはこれです

f:id:iguanablog:20161128221423j:image

シマノのレバーブレーキリール BB-X デスピナ C3000DXG(写真はゴリ巻き仕様のやつです)

 

3000番だと大きいかなと思いましたが、どうせ75m巻になるまで下巻きするので良いかなと

 

しかし、合わせてざっと6万・・・

高い!貧乏人のやる釣りじゃない!!

 

杓はこれを購入しようとしてます

 f:id:iguanablog:20161128221544j:image

釣研 マック フロートマスター ハード チタン 80S

 

杓もそうそう買い換えるものじゃないですから、割と良いのにします

フカセ始める前までは、こんなものに5千だ1万だと出すのもバカらしいと思ってました

そんなことを思ってた自分がバカでした

 

コツコツとお金貯めつつ、コツコツとフカセをやります

あぁ、スタートラインが遠い・・・