つりイグアナ

釣り目問わず、釣り方問わず、釣りを目一杯楽しむ!(旧:イグアナのフカセ釣り)

今の道具たち

全く道具が無いわけではありません

竿とかリールとか、持ってます

現状の確認も兼ねて、載せておきます

 

シマノ アドバンスショート3号

f:id:iguanablog:20161112125753j:image

地元の矢作川での投げ釣り用に買ったロッドです

リールとセットで3,000円のロッドの次に買ったものですね

買った当初、管理の悪さからティップが数センチ折れてしまいました

折れたところからトップをはめ直して使っています

あの時から比べれば道具は丁寧に扱うようになりました

 

・ダイワ プロシューター2500

f:id:iguanablog:20161112130956j:image

ボロボロです

中古で1,500円だった記憶があります

巻いてあるのはナイロン3号、格安ラインです

 

ロッドもリールも数年使っていますが、管理の悪さが如実に出ています

 

次は仕掛け諸々です

 

・タックルボックス

f:id:iguanablog:20161112132432j:image

持っている全てのウキ、ハリス、ウキゴム、ガン玉です

 

 ・ウキ

 f:id:iguanablog:20161112132956j:image

浮力とはなんぞや、までは経験からわかりましたが、だからなんだ、という状態で買うとこうなりました

フカセなんてやろうとも思ってなかった頃です

懐かしい・・・

 

・ハリス、鈎

f:id:iguanablog:20161112133253j:image

これを2ヒロ取ってます

f:id:iguanablog:20161112133435j:image

鈎は基本的にこの2つを使ってます

 

・その他

f:id:iguanablog:20161112133634j:image

ウキ止め糸、からまん棒、ガン玉

小物はこれしか使ってないですね

 

 

 ・・・というわけで、およそまともに取り組もうと感じ取れないタックル構成です

あ、クーラーやバッカン(タックルバッカン目的で買ってたやつ)はもともと持ってます

混ぜる用のしゃもじは100均で買ってきました

 

最後になりましたが、杓、持って無いです!